f:id:kurobatto_hatching:20180904183701p:plain

 

メモ程度に…

 

 

ゲンガー @石

臆病 hbcdS

ヘド爆 こご風 スキルスワップ 守る

 

とにかく1発は耐えてもらう。つい最近までコケコに同速負けくらってばっかりだったが、最速じゃないことに気づいた。

 

ガオガエン@半分実

慎重hdsベース

フレドラ バクア 蜻蛉 猫

 

過労死枠その1。

基本的に猫と蜻蛉(素引き)を繰り返す

 

ジャラランガ@ジャラランガZ

控えめ 耐久厚め

スケイルノイズ 火炎放射 気合い玉 守る

 

主に天候パに対して選出。気合玉の枠は何がいいか分からないけど、色んな奴の処理速度が上がる。

 

カプ・ブルル@半分実

慎重HbD

ウドホ 宿り木 身代わり 守る

 

過労死枠その2

一番頑張ってる気がする。初手で出来る限り種を植えつけてからクレセに引きたい。最後詰めの段階までクレセと残ってたらクレセにも種付けする。

 

リザードン@石

臆病CS

熱風 オバヒ 追い風 守る

 

主に雨に対して選出。オバヒの枠は諸説。

 

クレセリア@グラスシード

控えめ 

コショック めざ地 瞑想 月の光

 

この構築の肝。急所やめて。積んでもそんなに火力なくてビビる。

 

☆基本選出

初手:メガゲン+ブルル

後発:ガエン+クレセリア 

メガゲン守りながらブルルで種付けして、次ターンブルルをクレセに引いてメガゲンはクレセにスキスワを打つ。あとはガエンとブルルでくるくるしながらクレセで積んで詰める。

 

☆対雨

初手:リザY+ジャララ

後発:クレセ+ブルル

追い風をうまく展開しながらゴリ押せば勝てる。

 

☆対リザY軸

初手:リザY+ガエン

後発:ブルル+ジャララ

正直きつい。頑張ってゴリ押す。

 

☆対テテフグロス

初手:リザY+ブルル

後発:ガエン+ジャラランガorクレセ

ブルルをガエンに下げてリザ守る。次ターン猫+追い風展開。あとはゴリ押す。

 

 

感想:完全オリジナル構築なので決まると楽しい。